ブログ版? Mikiはシャワーシンガー

egomiki の勝手な言いぐさ?

別にいいんだけど。。。?

コメントに、小学校の校歌の歌詞をちょっと書いてみて、45年?幼稚園(幼稚園も同校?なので)からだと半世紀弱?前から馴染んだ歌。まぁ私は中学からよそへ出た?ので、40年以上ほぼ縁のない歌なんだけど。。。1番はほぼすらすら出てきた。とはいえ、意味も…

これで大丈夫かなぁ?

前記事?でwindow10のアップグレードは回避できたものと安心?してたら。 PCに今すぐアップデートor後でアップデート。アップデート時間予約みたいなポップアップが出てきた。 window10の文字はなかったようなので、現window8.1のヴァージョンアップ?かとア…

予約取り消し。

前記事の操作で、window10のアップデートは回避出来た?と思っていたのに、起きてPC開くとまた、自動更新or後で更新?のポップアップが。 えっ~?また勝手に更新始まるの? 更新したって、もとヴァージョン戻すことは出来るけど、また1時間近く、PC乗っ取ら…

私がやったの?

昨年の「怖いもの見たさ?!」って記事?に書いたように、window10無償アップグレードの予約をして、インストール?してみたが、なんか上手くできなかったので、もとのヴァージョンに戻した。 その後、しつこく出てくるポップアップにはシカトを決め込んでた…

10/28 映画観ました!《朝から晩まで計5本+おまけ?》

※※※ネタバレ等気にせず書いておりますので、お気を付けください!※※※ 10/28(水)レディースデイ。シネマジャック&ベティにて「顔のないヒトラーたち」「フレンチアルプスで起きたこと」「ただひとりの父親(Viva!イタリアVol.2)」を。その後シネマリンに場…

9/30 映画観ました!《in シネマジャック&ベティ+シネマリン で計4本》

※※※ネタバレ等気にせず書いておりますので、お気を付けください!※※※ 映画の日の10/1(木)の天気予報が芳しくないので。 9/30(水)レディースデイにシネマジャック&ベティにて「ふたつの名前を持つ少年」「あの日のように抱きしめて」を続けて。 その後シ…

9/1 映画観ました!《1日で全5本?!》

※※※ネタバレ等気にせず書いておりますので、お気を付けください!※※※ 9/1(火)映画の日。 シネマジャック&ベティにて「サイの季節」「靴職人と魔法のミシン」「彼は秘密の女ともだち」「さよなら、人類」を朝9:40から続けて。プラス?「チャップリンからの…

怖いもの見たさ?!

あんまり?windows10の無償アップグレードってポップアップが出てくるし、期間限定無償って文字にタイムセールに踊らされる感覚で、とりあえず予約ってのをしてみた。この無償アップグレードを語ったspamメール?があるって話だったけど、どうもマイクロソフ…

6/29 映画観ました!《おみおくりの作法 》

※※※ネタバレ等気にせず書いておりますので、お気を付けください!※※※ 6/29(月)イオンシネマ港北にて「おみおくりの作法(SUB STILL LIFE)」を観ました! 度々? シネマジャックでの映画鑑賞予定ドタキャン?(って誰と約束してたわけじゃないけど)したので…

マウスピース デビュー?!

私、先々週の金曜(5/29)からマウスピースをして寝ている。 歯医者さん曰く、歯というものは、一番外側がエナメル質、その下に黄色い象牙質がある。 だから?象牙質というものはエナメル質におおわれているので本来見えるはずがないのに?私の歯は象牙質の…

5/27 映画観ました!《自己コーデ4本立て?      in シネマ・ジャック&ベティ 》

※※※ネタバレ等気にせず書いておりますので、お気を付けください!※※※ 6/4期限のシネマジャック&ベティ1回無料特典を無駄にしないための映画鑑賞予定?を5/27(水)で立てた。 先月の美容院の時ほど、考えなしに、何とかなるだろうと思ったのが、そもそも甘…

雨が降ったのは?  [4/22 映画観ました! 《恐怖分子》と《女神は二度微笑む》]

※※※ネタバレ等気にせず書いておりますので、お気を付けください!※※※ 4/22(水) 引きこもり生活にどっぷりの私に元町は遠かったけど、数十年お任せしている美容師さんだし(って行くのは年1度、家を追われて?から数年自分で切ってたブランクもあったけど)他…

時間調整?

とっぷり、高等遊民ならぬ、完璧ニートの引きこもり生活に浸かりきってる今日この頃 1週か2週に1度、スーパー周りの最近エリア?に買い物に出るのさえ、やっとこさ。 ましてや?歩けるお出かけエリア?のセンター北など、予定したってドタキャン(まぁ誰かと…

おれおれエロ電話?

2/6 プラごみも限界だし、食べ物も底をついてきたしで、己に鞭打ち?買い物に。 まず、プレハブにATM2台の銀行出張所でお金を下ろそうと、2台共使用中だったので、外に並んでいると、目に着くところで、年配男性が紙を持って、携帯で話していた、とっさに、…

半世紀?

昨日から、50になってしまった。 アンケートの年齢記入で、数日、いや数時間違うだけなのに、49と50じゃなんか・・ 私が生まれた時の祖母の年になり、でも気分的には十代の頃、それ以前?と進歩もなく。 状況的にも、結婚も出来ず、子どももいず、当然ながら…

お出かけ初め? 1/7のはなし

1/7(水)2015年になって初めて、部屋のドアを開けた。 ロト6購入済分の最終抽選が1/5で次の抽選が1/8。 ロト7は購入済分最終抽選は昨年(2014)末、次が1/9だったので、1/6~1/8にどうしてもロトを買いに行かなきゃならなくて。 1度くらい見送ってもとの悪魔…

とうとう?

いつの間にか、今年ももう終わりです。 さしたる理由もなく、3か月ほど更新をさぼってしまいました。 夜陰に紛れてのゴミ捨ても含めて、1~2週に1回ほどしか外に出ない引きこもりだからこれといってネタもなく。 自分の中でぐるぐる回っている言いたいこと…

9/10 映画観ました! 《マレフィセント》

※※※ネタバレ等気にせず書いておりますので、お気を付けください!※※※ 9/10(水)ブルク13にて「マレフィセント(Maleficent)」を観ました! ロードショー映画?だから、いつでも?どこでも?観られるとのんびり構えていたら、タイミングが合わないまま上映…

9/10 映画観ました!         《ジゴロ・イン・ニューヨーク》

※※※ネタバレ等気にせず書いておりますので、お気を付けください!※※※ 9/10(水)「パガニーニ 愛と狂気のヴァイオリニスト」に続き?シネマベティにて「ジゴロ・イン・ニューヨーク(Fading Gigolo)」を観ました! 8/6(水)の映画4本梯子?の時に予告観て結…

9/10 映画観ました!《パガニーニ        愛と狂気のヴァイオリニスト》

※※※ネタバレ等気にせず書いておりますので、お気を付けください!※※※ 9/10(水)シネマジャック&ベティ他自己コーデ3本立て?の幕開け?シネマ・ベティにて「パガニーニ 愛と狂気のヴァイオリニスト (Paganini: The Devil's Violinist)」を観ました! 今…

不思議?

詰め物取れている歯?は右下の?なのに、ずいぶん前に抜いた右上の歯があったとこ?痛いんじゃなくて、どっちかって言うと?かゆいに近い感覚?の違和感。 変なの? まぁ明日(9/12は もう今日?)歯医者さん行くんだからいいっちゃいいんだけど。思えば引っ…

1日延ばし?

書こう書こうと思いながら、ついつい1日延ばしにしてたら、まだ書いてないことがあるのに、次の事件?が起きてしまった。 とりあえず溜め込んだ分を書いて、さらに溜め込んだ分を書く。ってさしたる中身はないんだけど。 9/5(金) キャラメル食べたら歯の詰め…

9/4 映画観ました!《猿の惑星》

※※※ネタバレ等気にせず書いておりますので、お気を付けください!※※※ 9/4(木)「猿の惑星(Planet of the Apes)1968年」を観ました!センター北イオンシネマにて。 曜日に関係なく、一般は?1回1000円のシネパス映画なので? 今回は割引デーではない木曜日…

ひきこもり日に当たる?!

9/4(木) 果物も無くなったし、センター北のイオンシネマでシネパス映画?一番最初の「猿の惑星」鑑賞をメイン?に、久しぶりにドアから出る。 テレ朝の朝のお天気検定、8月たまたま(当然寝る前?)見てて、たまたま連日正解?したので、気をよくして、ちょ…

8/25 映画観ました!《ボルベール 帰郷》

※※※ネタバレ等気にせず書いておりますので、お気を付けください!※※※ 8/25(月)「ボルベール 帰郷(Volver)」を観ました!センター北イオンシネマのシネパスにて? 映画館着いて、チケット買うのに、とっさにタイトルが出てこず、「望郷」と言うと、売り場…

新米なのに?

8/25(月) 必然のない生活?でかねて宣言した通り? 米購入メインに?立てたプラン実行? 時間制約?があるのは映画(センター北10:40)なので、間に合うよう余裕余裕と? 出発09:30をもくろんでいたが、相も変わらず?9:40になりさらにと、グズグズ。それ…

花火が2つ?

普段ほどんど閉めきっている、北側の窓をネットで調べた花火大会開始時刻の18:30に開け放って花火を見た? まだ暗くなりきっていないせいか? 晴れ!とは言い切れない天気のせいか?若干幻想的に滲んだ感じ?で始まったんだ けど・・・ 団地の3F?4F?5F?…

必然のない生活?

必然のない生活で? 現在完全な昼夜逆転。 で? 米が底をついた。 買いに行かなきゃ!なんだけど。 日曜は花火だし? 調布の花火が窓から見えたらめっけもん?ってやつ。 月曜はセンター北イオンシネマレディースデイ。 月曜はふつうゴミ。 さすがにゴミも半…

やっぱ いい!?

朝5:00過ぎ? 久しぶりに?窓から富士山がくっきり見えた。 暑いからか、白いところがほとんどない、青?紺青?藍色?の富士。なんでかはわかんないけど? 富士山見えると、なんとなく気分がいい!早起きは三文の得ってわけじゃなくて、これから寝るんだけど…

8/6 映画観ました!          《サンシャイン/歌声が響く街》

※※※ネタバレ等気にせず書いておりますので、お気を付けください!※※※ 8/6(水)ブルク13で「サンシャイン/歌声が響く街」を観ました! よそでは観られない映画をと言えば?シネマジャック&ベティなのだけど、桜木町近辺?(阪東橋?と桜木町は私には徒歩圏…