ブログ版? Mikiはシャワーシンガー

egomiki の勝手な言いぐさ?

続? しなければいけないのに。。。

結局、ズルズル、本ベッド?ではない、
起きている時、ソファ替わりに使っている、折り畳みベッドで、
いったん寝て。目が覚めたのは、朝9:00前、それからズルズル昼過ぎ。
その間、ゴミ車らしい、アナウンスは聞こえず。
やっとの思いで、ゴミを捨てに、外に出た。
いつものゴミ集積所には、あまりゴミが出ていない感じ。
やばい、もう終わった?と思ったが、持ち帰るもの嫌だし。。。
やっとの思いでドアから出たのに。。。
近くの集積所をちらっと覗いたら、そこにはずいぶんあるようなので、
そこに置いてきた。
その後、頭洗ってシャワーを浴びて、今度は、本ベッド?に入る。
でも、既にそこそこ寝てるので、眠れない。 本など読みながら
うとうとしていたら、「本日は、プラゴミです。 ペットボトルは
火曜の朝9:00までに」とかなんとか(相当いい加減だけど)の
アナウンスが聞こえていたので、たぶん大丈夫だったろう。

夕方起きだして、
本日のノルマは洗濯。
完全家干し?だから、時間は関係なし。
とりあえず、洗濯機に洗剤を入れ、回す。洗濯機能のみ使用で放置。
漬けておくと、きれいになるという説もあるような、
何より、こうして自分を追い込んでおく。
何もしていないと、つい翌日回しにしてしまうから。
あぁ、もうちゃんと洗濯して、干すまでは寝られないんだよね。
何のすることもない、引きこもり生活なのに
(いつまで続けられるのか、私の経済)
やっとこなしてる。私って?!