ブログ版? Mikiはシャワーシンガー

egomiki の勝手な言いぐさ?

警察が来た?!

サスペンスドラマを、立て続けに観てたら、
ピンポンと鳴って、「警察です」
何事? と思ったら、交番の定期巡回とか。
「何か困ってることはありませんか?」って言われても、「特には・・・」って。
だって、失業してるとかっていうのは、関係ないでしょ?
それだって、私、本当に困ってるんだろうか?
困ってるって自覚はちゃんとあるんだろうか?
確かに、このまま行けば、経済破たんするのは時間の問題だけど、
今日明日ってわけじゃないし、とりあえず、しばらくは・・・
この根性が、就活を妨げるんだろうな?
自活しなきゃいけないので、それなりの収入がと言いながら、
自分が一番、そんなにもらえるわけないと思ってる。
だから相当及び腰。 困ったもんだ。って他人事か?
困ってるのはこの根性? ならおよそ警察の範疇じゃないわなぁ。  

そうそう、洗濯。
昨日(日付は既に今日だったけど)、途中放棄で、折り畳みベッドで寝てしまった。
さすがに、今日起きてから、しばらくして、完結?させ、干したけど・・・