ブログ版? Mikiはシャワーシンガー

egomiki の勝手な言いぐさ?

引きこもりは続く

4/28(月)で、ATM連続購入のロト6切れ? 食べ物もそろそろ底をついてきたし、
シネマジャックあたりなら、レディースデイ、それに木曜ふつうゴミも捨てられると4/30(水)の外出を夢想?してみたものの、まず交通費で映画を断念
何をおいてもと思える映画が無かった。いや無いのは気力か?
でも結局、天気予報、雨降りで、近場の買い出しも断念。
で、5/1(木)に予定はスライド?
土曜のプラゴミは既に2,3週分、さすがにもうっ!ってなってる?し、
これを、前々夜にごまかし。 映画はファーストデイだからセンター北でも、南でも。
でもいずれもラインナップいまいち。ゴミ捨てでも悪い子にはなり切れず?挫折。
っていうか、昼夜完全逆転生活になってって、4/30深夜というか5/1朝。
とうとう朝ドラ観てから寝たりする羽目になり?
もはや外出る気力なく、もうロト6 1回分くらい見送るかって 。。。
 明日5/2に賭ける? どうか本日5/1のロト6は当たりませんように!
って、何がきても買わなきゃ当たらないんだから、明らかにおかしいが
言いたいのは、「いつもの購入数字がきませんように!」ってこと。
明日5/2(金)はロト7もあるし、プラゴミもあるし、さすがに買い出し行こう!

気がついたら? もう5月。 貯金残高を睨み、改めて、これからに不安を感じるが、
NHKスペシャル「女性たちの貧困」など観てしまうとなおさら、就活する気力が。。。
実際、行きたかったのか?と言われれば微妙な仕事でも、
ネット応募の書類選考で落ちたりすると、ますます応募するのが怖くなる
(自分の身の程もわからないのか?と言われるようで)。
どうなるんだろうなぁ? 私これから って、
ドラマの展開に対してより、他人事感覚? だから
就職、いやそれ以前の就活が、できないんだろうなぁ?
って、やばいこれも他人事になってる。

P.S.?
こないだ観た「アナと雪の女王
観た時は、知らなかったんだけど、すごい話題なのね。
私が観たのは 字幕版なので、違うのかもしれないけど。
あの時は、ほかに観るもの無いし、まぁこれなら?って観ただけなんだけど。。。
もっとも騒がれてるの知ってても、やっぱり字幕版にしたけど
明らかな偏見だけど?外国映画はやっぱり字幕って思ってるし
それでも話題の?吹き替え版の歌を聞いてみたい気もする
かといって、お金出してまで吹き替え版を観る気は無いんだよね。
さわりだけでも、テレビででもやらないかな?
って、ディズニーじゃ無理か?