ブログ版? Mikiはシャワーシンガー

egomiki の勝手な言いぐさ?

決意表明? どおり?

前日2日がかりの洗濯を終え?(こう書くと大仕事のようだが)
要は?着るものも無くなるのに、それでもついつい一日延ばしにしちゃうので
とりあえず、洗剤を放り込み、洗濯だけで(すすぎ、脱水とかなしで) 洗濯機を回す。
それをプレッシャーに?なんとか洗濯。これに2日がかり。 まぁつけ置き洗い?

で? 5/16 己に鞭うち?決意表明?どおり? 久しぶりに、玄関ドア?を開ける。
なんとか郵便局のATMでお金をおろし(おろせるお金はいつまであるか?)
ロト7、5/16 8億円が出てた。私じゃないけど・・・
これが私なら・・・なんの憂いもなく、ゆっくり天寿?を待てるのに?・・・
まぁ来週があるさ?!

で?ドラックストア、OKと寄って、いったん帰宅。
買ったものを、冷蔵庫等にしまって、今度は反対側の坂?を下り、 信金で通帳記入。
百均でお買い物。 カレー粉(原材料名:コリアンダー、クミン、ターメリック
黒胡椒、カルダモン、オールスパイス、シナモン、フェヌグリーク、フェンネル
白胡椒、赤唐辛子、ナツメグ、その他香辛料)も購入。
実は前回? 程よい?カレー粉が無かったので、香りづけなら一緒かな?と、
ガラムマサラを買ってみたけど、やっぱりカレー粉とは全然違う(当たり前?)
でもこれはこれで、甘めの香り、悪くないんだけど。

で?、無人野菜販売のコインロッカー?の前を通って、別の坂?を上って帰宅。
無人に、 OKでは、買うつもりだった、うまかネギ?(商品名か?)が税抜き100円を超えたので、より小さいアサツキでごまかした?のに? 元々買うつもりだったネギと似たようなのがあった、ここは税込100円。 後悔したが、遅かった。
同額の、小ぶりのじゃがいも5個くらい?入りと、
トマト(プチじゃないトマトだけど若干こぶり)2個入り、もあったが
迷った挙句やめた。

家に荷物を入れ、プラごみを捨てに行った。
頑張ればあと1週くらいは大丈夫だったかも・・・
このゴミ捨て場から家までのわずかな間に若干身体を動かす?
さすがに階下に人が住む部屋の中で飛び跳ねるわけにもいかないしね。

そうそう、このブログ5/13のアクセス数が64になってた。
さすがにこの数だと私と唯一の読者さん?だけじゃないのかな?
だったら、こんなこと書いてていいのか?とも思ったがついつい書いてしまった。

 で?ついでにドラマ評っていうか、無差別に?勝手な感想なども。
まず、前回触れた『BORDER』  5/15分観て、やっぱ設定はそうとう荒唐無稽?
こんだけできれば、どんな事件でも解決かぁ?とも、改めて思ったものの
かといって?観ていて、やっぱりたいした違和感は感じないんだよね、私は。
今回、一話完結での事件解決だけじゃない部分?が出始めた予感?

同じく?『MOZU Season1〜百舌の叫ぶ夜〜』
今回5/15分は説明回?  これで少し理解できてきた気はしたんだけど。
このドラマって WOWOW×TBS(逆?)ってなってて、 この意味わからないまま、
観はじめたけど、要はまず無料の?TBSでSeason1。続きのSeason2が観たかったら、
お金払って WOWOWで、ってことらしい。 仮にどんなにはまったところで、私は
有料チャンネルに手は出さないけど・・・(そうだ、そもそもBS観れない)  
それはさておいても? なにがなんでも続きが観たい!ってまでには、
今後もなりそうにないかな?  あくまで私個人の感想ですが。
ついでに?5/15分で、池松壮亮演じる新谷が、一卵性双生児ってことが判明。
当然?彼は二役、でも子ども時代の子役は実際の双子かな? って思ってたら、
こっちも二役らしい(byウィキペディア)。
このドラマは女装であることを強調しなきゃいけない内容だからだけど、
池松って、もっと本気で女装やったら?相当可愛いだろうな!と思ってしまった。
また? その割にはいいからだしてるとも(私は何を観てるんだろう?)

ついでに? 『ブラック・プレジデント』
面白いのに数字が取れないのはフジテレビの宣伝が足りないからだとの記事をチラッと
見た気が。 確かに、確かに(入力ミスではなく、あえて重ねてみました)。
この火曜22:00枠って、元々フジテレビとNHKのドラマが重なる枠なのだが、今期?さらにTBSが橋田寿賀子ドラマを入れてる。 私は、ほとんど録画視聴なんだけど、
こうなるとダブル録画でも賄えない。 歴代デッキを使えば、一応5番組まで大丈夫ではあるが、正直面倒くさいのよね。 今期この枠は?とりあえず、NHKを別デッキで抑え、
NHKのは再放送枠?が存在してるので、そっちでも録ってるけど。 ついでに言うと、
出来ることなら、時間延長とかもやめて欲しいの。この枠でもこの局でもない話だけど。
でもまぁ今回のTBSとかは、わざわざぶつけてるんだろうけどね。 
いいじゃん分け合えばって発想はないんだろうなぁ。きっと。
そうそう、で『ブラック・プレジデント』 言われてみれば?
主人公の沢村一樹がいい味出してるし。う~んって思う台詞、エピソードもあるし。
  例えば「労基を守れってことは、自分に替えがあるって、宣言してるようなもんだ(私の記憶なので正確性には欠けます)」っていうの。これって、私の解釈では、自分がかけがえのない人材なら、労基に頼らなくても、辞められると困るから、企業も当然それなりの対応?はするって意味だよね? 以前(相当前)往年の某400勝投手が、野球をしている時、お金は球団事務所までの電車賃さえあればよかった、だって、球団事務所に行って、もう野球しない!っておどせば、球団はいくらでも払ってくれた。ってテレビで言ってらしたけど。 もっともこの方、現役選手だった記憶が私にはないから(たぶん私がもの心つく前に現役引退してるから。時代もあるとは思うけど)。ある意味?出来ることなら私もそう言えるようになってみたい!とは思うけど。実際問題、取り換えが効く歯車にさえなれない私。。。 だから就活から背を向け、逃げ回り、ロトさえ当たれば!と金運線(小指の下ってそうだよね?)をひたすら抓る。
もっとも? 人が生きていることについての意味などの話の場合なら?替わりのきく人などいない!ってなるけど、企業としては、誰かが欠けると存続できないんじゃ、それはそれで問題なのよね。って。いったい誰目線の発言だ?
なにより話がそれましたかね。

で?さらに『花咲舞が黙ってない』は日テレを救うか?って記事も見た気が。
数字を取れてるかどうかは知らないんだけど。 取れていたとしたら納得。
だって、ほぼ一話完結だし、どんなドラマでも「で、誰が悪いんだ?」って訊くような人にはお勧め。(家の父がどんなドラマでもよく言ってました)。
ほぼ善玉悪玉がハッキリしてて、ほぼ勧善懲悪だから。

さらに、一言『刑事110キロ』現在は第2シリーズ  私としては、観るかどうするか、迷うたぐいのドラマなのですが、第1シリーズより、ついつい観てて。 
で、5/15分で、あれ?これってもしかして?《コロンボ方式?》 
 番組冒頭に犯行。で、刑事は最初から犯人が誰か分かってて、最終的に追い詰める? 
1話から内容全部思い出しているわけでもないけど。 
あぁでもこれきっと今更?っていうようなことなのかもしれない、
いや、きっとそうだけど。 ちょっと思いついてしまったので一応。
さらにちなみに犯人役は往年の大御所?が多いです。

まぁとりあえず今回はこんなところで。
私の中で、まだ若干収まりきれない部分は、また今度そのうち?