ブログ版? Mikiはシャワーシンガー

egomiki の勝手な言いぐさ?

私の望みって???????

 派遣のコールセンター仕事に応募したが、落ちた。
みなとみらいは嫌いじゃないけど、通うとなると、1時間じゃ微妙に厳しい
時給も、たぶん交通費込だし、月収換算?するとギリもギリ。
それでも、もうすぐ賃貸更新だし、その時無職はやっぱりちょっと?・・・
仕事を辞めたこと、今まだ申告してないけど、そういう時にはさすがに嘘はつけないし。
で?この辺が妥協点?と応募したのに。。。
そりゃ考えれば考えるほど、二の足踏んでる?感は?正直あったけど。。。
だからと言って?やっぱりね。
このまま何の予定もない、完璧な?昼夜逆転生活を続けたものかどうか?
まぁでも続くんだよねぇ。怠惰な私は?
 それでも、明日はお米を買いに、木曜のゴミ捨てに、あと職業訓練最後の報告書
(訓練を受けた結果、こういう就職が出来ましたって報告書。 訓練修了後、1か月毎、就職決まるまで3か月間、現状報告するの)結局、まだ就職してませんに○するから 、ご希望に添える内容には出来ないんだけど、それ出しに。外に出よう!

 上記だけじゃ? 寂しいので? おまけの勝手なドラマ評?
『SMOKING GUN〜決定的証拠〜』 これもネット記事に、そう言われれば?
視聴率悪いんだって。 比較的好調らしい『花咲舞が黙ってない』の裏番組?
『SMOKING GUN』面白くないとは言わないんだけど、数字取れないと聞けば納得?
欠かさず観ている私でも、わからない謎が多い。 それが気になってやめられない ってこともあるかもしれないが、やっぱりちょっと未解決な引きずり?が多すぎるか?
観ていてスッキリすることが少ない。  まぁここにきて 若干、見え始めてきたかな?って感はあるんだけど。。。 はたしてこうなるまで、視聴者は待っていられるか?ってのは正直あると思う。 私は、ゴールデン枠ドラマ?はほぼほぼ網羅し、よっぽどのことが無い限り、 観続けるので、観てるけど。。。  でも出演者のキャラクターは悪くない。
けど1話毎解決する、その時々の 依頼、ちゃんと科学捜査?で解決してても、なぜか『花咲舞が黙ってない』みたいな ただただスカッとする勧善懲悪時代劇的スッキリした解決感?はないんだよね。
あと、いつも思うんだけど、どうして同じようなテーマ?のドラマがカブル?んだろう? 今期はこの『SMOKING GUN』と『ホワイト・ラボ〜警視庁特別科学捜査班〜』まぁ民間と警察の違いはあるし、 全然違うと言われれば、違うのかもしれないけど。ちなみに?『ホワイト・ラボ』は、主人公の父親の事件っていう 引きずり?があるにはあるけど、とりあえずそれは置いといての1話完結感はあるんだよね。
あと、今知ったんだけど、『ホワイト・ラボ』に原作はないけど『SMOKING GUN』には原作漫画?があるらしい。byちら見のWikipedia
では本当にいい加減ではありますが、今回はこれにて?