ブログ版? Mikiはシャワーシンガー

egomiki の勝手な言いぐさ?

お米を買いに・・・

久しぶりに、目覚ましをセットして(13:00だけど)
タイムリミットATM17:30に間に合うように。で出かけた。
職業訓練の最後の報告書を就職していないに○して出して、
通帳残金睨み、お金おろして、ドラックストアとOKでお買い物。
お米の値段はたぶんこないだと変わらないけど、結局無洗米を買って
引きずってきた。
葛根湯が記憶違いかもしれないけど、今まで三桁だと思っていたのに
かなり高かったので、やめた。
  なんとなく、ここのところ毎日飲んでいたが、やめようかな。
で、家でネットチェックしたら、それでも定価より相当安かったので、
記憶違いかなぁ。
ゴミ捨てもして。本日のノルマは終了。
30%引きのお寿司を、賞味期限2時間くらい過ぎて食べ、現在に至る?

で、おまけのドラマ評もどき? 『ビター・ブラッド
 これも数字は取れないけど、渡部篤郎の演技力がと 以前ネット記事があった気が。
私は『ビター・ブラッド』結構好き。特別じゃないけど、のどかで安心して観てられる。
キャストも適材適所な感じだし、良くも悪くも毒が無い。
それにしても、数字(視聴率)って何だろう? オンエア視聴オンリーだったら、
本当に観てる人の数とは言えないだろうし。 ずいぶん前の『婚カツ!』(2009年)は視聴率がとても悪かったけど、 録画視聴者調べたら結構よかったって記事を見た気が。 まぁ、CMを売るための民放ドラマなら、CM飛ばして観ちゃう、録画視聴じゃマズイか? そうなると、かえってじっくり観たいドラマだと?なんとなくつけとくドラマに負ける? なんて。ちょっと思ったりして。 かといって、DVDの売上とかオンデマンドとかだと。やっぱり? まぁいずれにせよよけいなお世話だけど。。。