ブログ版? Mikiはシャワーシンガー

egomiki の勝手な言いぐさ?

生活改善?

気がつけば?もう6月・・・
応募者多数のためと断られたのと同じ仕事の募集が、まだ出てた。
あぁ私はもう対象外だったってことなのね。この先も・・・と心細くなったので?
いっそ何も考えず映画でも行こうかと、6/4(水)レディースデイの計画を。
でも、現在完璧すぎる昼夜逆転生活、朝ドラ観てから寝て、起床8時過ぎ(夜の)
このままじゃ当日朝起きるのは無理だと、とりあえずの改善策を試みる。
5/29(木)というか5/30(金)朝。 朝ドラを観て、さあ寝よう!と思ったが、
ちゃんとベッドに入って寝たら、また起床は夜になるかと、ベッドじゃなく
ソファー代わりの折り畳みベッドで寝てみたが、起きたのは結局いつも通り? で?
5/31(土)朝(寝る前)プラごみを睨み、限界か?あともう一週でもとも 思いつつ、
人目を忍び、部屋着で捨てに行く。 グズグズしてたら、十分 明るくなってしまったので、夜陰に紛れるのは無理だったけど、 目にした人影?は2つ。でも比較的遠かったし、幸い人とすれ違ったりもしなかった。 まぁ別に誰も気にしちゃいないんだけど。
 で?改善計画? そこから深夜まで寝て、起きてから今度は夕方まで起きていて
それから寝れば、起きるのは朝?って予定。 でも、さすがに朝8:00過ぎから深夜までは寝続けられず、23:00前には起きだす。 6/1(日)あぁ眠いと思いながら、大河ドラマ(オンエアより数十分遅れの録画視聴)後。 21:00のテレビ番組つけながら、必死に洗濯物を干し(室内常備の物干しセット?に)  23:00前くらいにベッドイン。さすがにすぐ熟睡したらしく、ベッドに入ってからの記憶が無い?で、目が覚めるとまだ暗い。 時計は3時過ぎ。その後はすぐには寝付けず、お茶を飲んで。 一応最低限の4時間は寝てるし、でも、まだ早いし。 予定もないのに、7時前に起きるのには抵抗が、でベッドでグズグズ。 眠ったか眠らないか判然としないまま。結局8時前(朝の)ベッドから起きだし、現在に至る。 6/4(水)虫歯の日、大丈夫かな? そう言えば大学時代の友達の誕生日だ。 どうしてるだろうな?

朝ドラと言えば、『花子とアン
主人公の地元言葉?として”じゃん”が出てくる。
一般的に?横浜弁だと言われている?”じゃん”だが実は横浜ではなく、元々山梨らしい。
なんかの教育テレビだったかな?でも以前観た気が。
横浜での中高時代、国語の先生に”じゃん”というのは鶴見あたりの廓言葉だから
使うんじゃありません!と言われたことがあったような。