ブログ版? Mikiはシャワーシンガー

egomiki の勝手な言いぐさ?

6/6 映画観ました!

映画ネタですので、今回は微妙ですが、でも一応ネタバレ注意?!
映画は「スラムドッグ$ミリオネア

センター北の映画館 イオンシネマでは平日の朝一ちょっと古くなった映画?が
シネパス用で上映される。パスが無ければ、1回1000円。 で?6/4の朝、6/2~6/6は
スラムドッグ$ミリオネア( Slumdog Millionaire)」だと知った。
確かアカデミー賞がらみ?(作品賞他受賞してました)観てないし、6/6あたりちょっとと思ってみたが。6/6天気予報雨! 6/5は大丈夫そうだったんだけど、ロト6は6/5まで次購入6/6以降だし、余裕はあるけど?土曜プラごみ。 だから行くなら6/6(金)。
でも雨! でも6/4にスーパー寄れなかったから、果物ないし。 出かけるなら6/5と6/6残1個の日向夏?を半個にしてしのげばいいけど(元は1日半個だったんだけど、このところ豪勢に1日1個)。でも雨の中出るくらいなら、1日1房にしてそれ以降もごまかす?でもYahoo!の天気予報が1日雨なのに丁度出かける9:00前後のみ曇だとか、1人喧々囂々? で?最終的には己に鞭打ち、傘もって、IKEAバッグに上下からビニール袋かけて、出かける。
カート(車輪?)が出るように穴も開けたのに、カート転がらず、下方?ビニール外す。
上からのも、取っ手?用に開けた穴が広がり、うまくカバーできていない。
家を出た時は、降ってる?って感じだった雨も、センター北に着く頃はかなり本降り。

 映画観てまず思ったのは、よく出来てる。 さして物知り?でもない主人公が、どうしてクイズを勝ち進めるのか? 主人公の半生を追うこと?で分かってくる。 取り調べのやり方?とか、子どもの頃のこととか、インドって本当に実際こんななの?って思うところもあったが(私が不勉強なのだろう)。 あとは、なんだかんだでお兄ちゃんは弟助けるんだなぁとか。 主人公は最後まで思い(恋)を貫くんだ。私もこういう風に思われたい!とか。で?最後の踊りで流石インド映画? でもアカデミー賞だからアメリカ映画?(舞台はインドでも)と帰宅後ネットチェックしたら制作国イギリス。by Wikipedia

映画のあとは、ロト6を購入し、お金を下ろして通帳残高に青ざめ、いつもよりそそくさとセンター北を後にし、北山田でOKに寄って、グレープフルーツなど買って、帰宅。
結構びしょびしょになっちゃったけど、行って(観て)よかった。
これも縁?! センター北シネパス6/16~20「英国王のスピーチ」も行くつもり。
6/6からはや数日? 午前中起床が怪しくなってます。来週?までには戻さなきゃ?!