ブログ版? Mikiはシャワーシンガー

egomiki の勝手な言いぐさ?

ゴキブリが。。。

 昨夜ゴキブリが、壁を這い登ってた、ティッシュ数枚片手に、 奴らは後戻り出来ないはず?と上から捕まえようとしたら、 その前にさっさと下へ回れ右され、逃げられた。 戦う気力もなかったし、物の隙間に逃げ込まれ たので深追いはしなかった。
ゴキブリ見かける度、一応配置してある、ホウ酸団子系?ゴキブリ取りを新しくするようにしているのだが、そういえば前回から余裕で1年以上経ってるかも。
 次回買い物に出た時に新しいの買う参考に?とゴキブリグッズ?のチェック!とネット検索したら、以前CMで観た泡で固める奴は使えないらしく、撤退しした?らしいとか。
市販じゃなくても、結構手作り有りみたいとか出てきたけど。 で?見つけたゴキは撃退必須という記事も。。。後の祭り? とりあえず今朝(時間は昼頃)起きてからは会ってないけど、このまま放置はまずいんだろうなぁ。。。  とりあえず何とかしなきゃ?と思ってはいる。思うだけで終わらなきゃいいんだけど。 まぁ実害さえ出なきゃねって、ゴキの実害って何だろう? とりあえず重曹でもまくかなぁ?

その後、あまりにずさんだと思いながら(自覚はあるの) 昨夜ゴキブリが登っていた壁の近くの床(逃げ込んだところは物があるので、それをよけたくらいのとこ?)に重曹をただ床に直まき。  で?ご飯でも、と流しの前(昨夜ゴキブリが現れたのは別の部屋)ふと気づいたら、流しにある、コーヒーを淹れる時ティーポットに粗挽きコーヒーとお湯を入れる私が、飲み終わったコーヒーがら?を捨てる時の水切り用の小さなざる状容器?の中に、 ひっくりかえってひん死(既に死亡?)のゴキブリ発見!? 昨夜の奴?かは不明。場所も違うし、どっちが早いかもわからないくらいなので重曹効果じゃないはず。

ゴキブリは念のため、食器洗いの中性洗剤をかけ、ティッシュでつまんでトイレに流したけど。。。  ただの自滅か? 神の救いか? これでゴキブリは大丈夫?

水きり容器とそれのあった流しの部分には、とりあえず泡ハイター。

これ以上は、買い物出た時の気分かな?