ブログ版? Mikiはシャワーシンガー

egomiki の勝手な言いぐさ?

いつまで続く?

6/16(水) OKに行き、晩御飯に海鮮丼?を買って、 ビッグヨーサンにも回った。
で、少し値引きになっていた、賞味期限当日の生カツオ冊を、まぁ解凍じゃなく生だし、
冷凍すればいいかと、迷った挙句買って帰宅。 一番の外出目的だったゴミ捨てをした。

で? カツオの保存方法をネット検索したら、芳しい答えが無い。
ニンニクとたたいて味噌混ぜて冷凍とかあるんだけど、そこまでする気には。。。
そんなこんなで、海鮮丼?とカツオ1冊、賞味期限切れ前の6/16中に食べてしまった。
数日どころか数週間分のご馳走をまとめちまった感じ? 一夜明けて夕方近くなっても、お腹には、まだ満腹感が・・・   いつまでもつだろう?
あぁまだ果物も食べてないや。 とりあえずそれだけは食べるか。

そうそう、新しいふつうゴミ(ゴミ捨てまで溜めてるやつ)とプラごみ(同ふつうゴミ)には、重曹をまいて?はみたが。 はたして これで今後の小虫はいかに?