ブログ版? Mikiはシャワーシンガー

egomiki の勝手な言いぐさ?

あたりまえのことのはずなんだけど・・・

 土曜のプラごみを出すために、金曜買い物に出る。
まずは残り少ない預金からお金を引き出すため、郵便局のATMへ。
私には何の意味もないけど、25日だったからか、かなり並んでいた。 今気づいたが、
実際は金曜だったのでATM終了は17:30だったが、その時は終了時間が土曜の17:00だと思いこんでいたので、自分が終わった後も並んでいる人たちを見て、ひそかにATM終了までに間に合わなかったらどうするんだろう? 並んでるうちに、時間がきて、目の前でしまっちゃったらどうするんだろう?と。この時17:00まで10分切ったくらいで、並んでたのは4,5人くらいかな? あぁそうか手動でしめる?んだったら、終了時間までに並んでた人の融通?くらいは出来るか?(実際手動かどうかは知らないけど。たぶん?)
 それから並びにある信金に家賃の振込みに行った。 自動振替契約?が終了したため、しばらく自分で振り込もうかと思って。手数料108円浮くから? もうずいぶん前になるけど、実は?この自動振り込み契約ではひと悶着?あった、その話いつか気が向いたら、書いちゃおうかな?

で? これらの銀行業務?は、坂を下りた方向で、買い物に行く、OKは反対側なので、
家の前の坂じゃない坂?を登ってそっちに回る。この通り道にある、自販機で、トマトとトウモロコシを買った。 考えなく、いつも愛用のIKEAのガラガラバック?(旅行用じゃない旅行鞄?)に放り込み、OKやビッグヨーサンで、ジュースやらザクロ酢?やらブリ冊?やら買い込んで、家に帰ったら、小ぶりトマト5個中2個がみごとに潰れてた、
しょうがないので、潰れたのは、そのまま食べてしまった。しばらくもつ?かと思ってたのに、もくろみ外れ? そんなこんなで?買い込んだものを片づけてから、プラごみを捨てた。 これで一つ懸案事項?が片付いた。
ちなみに?ブリ冊は、ご飯を炊いて(レンジでチンしただけ)と一緒に、そのまま齧って食べた、けっこうあった。

翌土曜は、ず~と前からの懸案事項だった、ベッドのシーツを取り替えた。 このず~と前のず~とは思い出せないくらい前なの。。。怖い?!
さすがに、替えてから寝たら気持ちよかった。今度はいつになるだろう?

 あ~あぁ。 まともな人なら、毎日片づけている日常事?が、大事?になってる
私って?????