ブログ版? Mikiはシャワーシンガー

egomiki の勝手な言いぐさ?

思いこみ?

 まず、今日8/4も夕方、シルエットでくっきり富士山が見えた。
朝(午前中)は、城壁もどきの雲?のせいか?見えてるかどうか微妙だったけど。

 たまにセールスのくらいで、めったに鳴らない電話が鳴った。出たら、「東京のシバタです」と女性の声。 私も柴田なので、親戚? 家の親戚ほとんど東京だし、でも誰?と思っていたら、「お母様は?」とおっしゃる。 家が無くなって10年弱一人なので、「今は一人で住んでるんですけど」と誰だ?と思いながら答えると、「*****のお宅ですよね。042」とのこと。「あぁ、家は044です。」 要は?ただの間違い電話。 「私も柴田だったので」など、くだらない言い訳をしてしまった。 冷静に考えれば、たぶん、私の知り合いの東京の柴田は、誰一人家の番号なんか知らないや。。。。。

 昼間、録画したドラマ観ながら、気がつくと、ついつい、とろとろ。 そういや、眠気がくるのは熱中症の初期症状とか、あるブログに書いてあった。でも運転中は事故ったら問題だから対策するのは当然だけど。 家でだらだらしてるんだから別にいいや。 眠い時はそのまま寝ちゃった。この眠気、熱中症関係ないかも。 夕方になって涼しくなってからは、そう眠くはないけど。
 改めて言うことでもないけど、家エアコンはあるの。部屋についてるんだけど。 ここ数年。意地で使ってない。 暑くて辛いと思ったことはないが、寒いのはちょっとね。 それでもここまで来ると意地で。。。本当に何の意味もない意地なんだけど。 まぁいつまで家賃払えるのか? ここに居られるかもわからないか。。。?