ブログ版? Mikiはシャワーシンガー

egomiki の勝手な言いぐさ?

8/6 映画観ました!            《マダム・イン・ニューヨーク》

   ※※※ネタバレ等気にせず書いておりますので、お気を付けください!※※※ 

 8/6(水)「マダム・イン・ニューヨーク(English Vinglish)」を観ました!
シネマジャック自己コーデ3本立?の3本目。 「リアティのダンス」終映後、上映前には行き損ねたので、荷物を座席に置いてとっととトイレに行く。 並んでいるのは1人2人だったが、出てきた時は、結構な人が並んでた。 場内に戻ると、前作? 前前作?とは比べ物にならないくらいの 人人人? 私は荷物置きっぱで出てるので、結果座席の確保は出来ている、整理券順に並んでないので若干気が咎めたが、元々10番の整理券を持っていたので、まぁ問題ないか? 整理券を係員に返して、置いておいた荷物をどけ座る。
結局満席で、補助いす?の人も居るくらいになってた。

 で? 本編? 思えば今回の自己コーデ3本立て? むしゃくしゃした気分をスッキリしたい!というのもあり、この「マダム・イン・ニューヨーク」を、漠然とハチャメチャ映画か?と思って決めたところがあった。 実際はハチャメチャではないけど。 前2作が、わだかまり?を残した(取りようによっては、深かった?とも言える?)のに対し、文句なし、観て気持ちのいい映画。 それが観客数にも現れているのかも?
 ストーリーとしては、英語が苦手なせいで、夫からも子どもからも軽く見られがちな、インドの専業主婦が、不本意ながら、アメリカ住まいの姉の娘の結婚式準備の手伝いで、一人ニューヨークに来る。 カフェで注文すら満足にできなかったのに(できなかったからか?) 誰にも内緒で英会話学校に通い、色んな国出身のクラスメートたちと触れ合い
モテてて淡~いロマンス(不倫に進んだりはしないんだけど) で?当然?英語も上達。で?自信を取り戻し? 尊厳も取戻し? 家族の平和も取り戻す?って感じかな?って
ちょっと書き方固いけど。 よっぽどのへそ曲がりで無い限り、無条件にお勧め!!!
で? 主演女優が美しく、私より相当若いと思ってたのに、さっきチェックしてたら、私より1つ年上だった。 私は自分が年取った自覚がなく、いつまでもお子様気分なので、えっ?この人って私より若いの?って思うことが結構あるけど。 今回はその逆でした。

  ※シネマジャック&ベティHP「マダム・イン・ニューヨーク」ページ?