ブログ版? Mikiはシャワーシンガー

egomiki の勝手な言いぐさ?

1日延ばし?

 書こう書こうと思いながら、ついつい1日延ばしにしてたら、まだ書いてないことがあるのに、次の事件?が起きてしまった。 とりあえず溜め込んだ分を書いて、さらに溜め込んだ分を書く。ってさしたる中身はないんだけど。
 9/5(金) キャラメル食べたら歯の詰め物が取れた、詰め物と歯とに軽く歯ブラシかけ入れ直したら、ちゃんとはまった?ので、大丈夫!このままごまかそう?かと思ってたら、ご飯食べただけで、すぐまた取れた。しょうがないので詰め物は軽く洗って保管し、翌日営業時間に?久しぶりの歯医者さんに予約の電話。 買い物は済ませたばかりだし、プラごみ捨てとか考えると、金曜(9/12)がいいなぁとは思ったが、日にちが開き過ぎるし、翌日とかでも別に行けないわけじゃないしと思ったんだけど、歯医者さんも忙しいらしく、痛くないなら大丈夫ですよとのことで9/12(金)予約。 それまでに痛くなったら電話ください!って。

 ほかにも、なんかあった気がするが忘れてしまった。

 明日は9/10(水)のシネマジャック&ベティ他自己コーデ3本立て? 早朝(深夜?)3:00頃、眠くなっってきたが、ベッドでちゃんと寝たら、お天気検定(朝7:00前?)起きられないかと、まずソファ替わりベッドでとりあえず寝て、寝ぼけながら検定して?そのままそこで起きられず寝て、昼前そのまま起きるか?ちゃんとベッドで寝直すか? 迷ったけど結局シャワー浴びてちゃんとベッドに入ったが寝付けず、それでも何とか寝、夕方目覚める。いっそこのまま明朝まで、1日なかったことにして?寝てしまおうかとも思ったけど、さすがにもう眠れなかったので、起きた。 明日の早起き?リズムはぐちゃぐちゃ? ちゃんと朝起きて(その前にいつ寝る?)映画行けるか? あぁでもちゃんと行こう! 今はただただ映画観ながら寝ないことを祈る!?

 P.S.? 書こうと思ってて忘れてたこと。思い出したので一つ追記?
私は、今までずーっと、第2次世界大戦と太平洋戦争は完全に同じもので言い方の違い?だと思ってた。 でも、こないだ朝ドラ観てたら、「9月に第2次世界大戦が始まって」ってナレーションが。 えっ真珠湾攻撃は12月でしょ?って思ったら、年も昭和14年?だとか。 そこで、初めてはたと? 第2次世界大戦って、ナチスドイツとか全部のことで、日本とアメリカのだけじゃないのね。 まぁ世界だもんね。 太平洋戦争は第2次世界大戦に含まれてはいても? そのものずばり?じゃないんだぁ。と気づきました。
と。 これもあくまで私の思ったことで、まだちゃんと裏付けは取ってませんが。