ブログ版? Mikiはシャワーシンガー

egomiki の勝手な言いぐさ?

お出かけ初め? 1/7のはなし

 1/7(水)2015年になって初めて、部屋のドアを開けた。
ロト6購入済分の最終抽選が1/5で次の抽選が1/8。
ロト7は購入済分最終抽選は昨年(2014)末、次が1/9だったので、1/6~1/8にどうしてもロトを買いに行かなきゃならなくて。 1度くらい見送ってもとの悪魔のささやき?
でも、現状のままでは本年(2015)中の経済破たんは明らかなのに、就活には、とっくに白旗を掲げてしまったし、もはや望みはロトしかない!!!と 己に鞭打って。
それでも?  3/2リミットの免許証の更新メインに、センター北あたりでは、吹き替え版しかない「ベイマックス(字幕)」鑑賞とか、定期預金の解約とか(中途解約は銀行窓口じゃなきゃダメだから)、盛りだくさん川崎駅まで、片道2時間弱バスの旅は早々挫折。スーパーOK、みずほATM含む一番近場の買い物エリアで済ませてしまったんだけど。
 で?通帳には1/5抽選ロト6の当せん金が入ってた! こいつは春から縁起が!だけど1000円じゃ私の経済破たんは救えない? それでも2015年はいい年か?!

 因みに? 運転免許証更新は、写真を手に、宮前警察署(片道徒歩30分弱)に2回って選択肢もあるんだけど。 5年前は川崎警察署に行ったの、こっちだと写真はその場で撮って即日交付なので、写真の用意も要らないし。 正直、写真気に入らなかったけど、どう撮ったって気に入らないような気はするし、だったら、免許証になるまでわからないほうが諦めつくかな?とも思うし。現在思案中。

 ではみなさま。遅くなりましたが、本年もよろしくお願いいたします。
って、既に1/7の話を今頃アップしているありさま?なので、どうなりますことやら。