ブログ版? Mikiはシャワーシンガー

egomiki の勝手な言いぐさ?

雨が降ったのは?  [4/22 映画観ました! 《恐怖分子》と《女神は二度微笑む》]

  ※※※ネタバレ等気にせず書いておりますので、お気を付けください!※※※

 4/22(水) 引きこもり生活にどっぷりの私に元町は遠かったけど、数十年お任せしている美容師さんだし(って行くのは年1度、家を追われて?から数年自分で切ってたブランクもあったけど)他に行く気にはなれなくて。 で?さすがに髪の長さに耐えられなくなり やっとの思いで?美容院に行った。
桜木町からネット印刷の地図と去年の記憶?を頼りにたどり着いた。
知ってる人?と数か月ぶりに話したかも。。。

 で?バッサリ髪を切った後は、シネマ・ジャック&ベティへ向かう。この辺に通ってた中高の頃をちょろっと思いながら。。。この頃に戻れたら、まだ何とやりよう?もあるんだけど・・・ で?「恐怖分子<デジタルリマスター版>(恐怖分子 The Terrorizers )」を観ました! なんかいまいち? リズムの問題なのかなぁなどと思いながら観る。ってそもそも画面の中に薬師丸ひろ子主演?里見八犬伝のポスターが貼られているのを発見、あれ?これ古いの?程度の事前知識で観てるのがそもそも問題なのか。今チェックしたら1986年の香港,台湾映画だったようです。

 で?続いて「女神は二度微笑む(Kahaani)」を観る。 こっちもインド映画だってことくらいしか知らなかったけど。ただホームページのポスターに魅かれて。「恐怖分子」はそのつけたし? で?こっちは無条件に?面白かった。どんでん返しが効いてて。 でもそのどんでん返しに気づく前から、飽きなかったので、やっぱリズムの問題か?  まぁ「恐怖分子」に関しては単にこっちの問題だとも思うけど。まぁ普通っちゃ普通だったのかな? でも観客は正直?なのかも「女神は二度微笑む」の整理番号は80までいってたみたいだし、トイレからギリ戻ったら場内満席だった。 トイレもすごい混んでて、並んでたら、もうすぐ映画が始まるから、よかったら別のトイレを案内すると、スタッフが声をかけに来た。私は次だったので、動かなかったが、並んでいた年配女性たち、その対応に感心してた、消費税が上がっても相変わらず、レディースデイ料金1000円だしとも。シネマ・ジャック&ベティは、映画を観せることに徹底してるから?数回見ると1回無料のポイントも、どっかの映画館のようにカードを購入するわけでなく、無料だし、期限も1年だし、前まで5回だったのが8回にはなっちゃったけど。 私、6/4期限?の無料権があるんだけど、無駄にしないで済むかなぁ? そうそう余談ながら?シネマ・ジャック&ベティのチケットが変わってた、ちゃんと映画名から整理番号まで印字される発券システム的な券?になってた。 で映画? 主演女優が「マダム・イン・ニューヨーク」と同じ人かと思って観てたくらい(あとでチェックしたらまったくの別人)いい加減な状態?で観ててもやっぱりよかった。どんでん返し後の主演女優のカッコいい!こと。

 で?映画館を出たら、ぽつぽつと雨が。。。聞いてない!し?そのうちやむだろうと思ったが、結構酷いので、思考も止まってしまい。桜木町に出るつもり(こっちだと関内より30円安上がり)とか、他うろつくつもりとかも切り上げ?、関内で地下鉄に乗って、とっとと帰宅。 おかげで地元OKも余裕で間に合ったけど。。。 

 この雨って? 私が数か月? 年?ぶりに電車に乗るようなお出かけしたから?なんて思ったりもしたりして。