ブログ版? Mikiはシャワーシンガー

egomiki の勝手な言いぐさ?

怖いもの見たさ?!

 あんまり?windows10の無償アップグレードってポップアップが出てくるし、期間限定無償って文字にタイムセールに踊らされる感覚で、とりあえず予約ってのをしてみた。この無償アップグレードを語ったspamメール?があるって話だったけど、どうもマイクロソフト?のちゃんとしたのではあったようなので。 で?数日たって準備完了のポップアップが出てきた。なんかどうしようもなく変わって使えなくなる前にと、とりあえずのPC上の用事?をすませはじめたが、ポップアップが邪魔なのでとりあえず×したら、もうどこに行ったかわからない。それでもネット検索で、それ用アイコン?を見つけ、試してみる。 結構時間がかかって、その間30分録画番組観終わっても終わらない。1時間前後だったかな? で?信じられないほどの激変はなく? 不安だったメール(無料ダウンロードした?Liveメール)も何とか使えるようだったけど。。。それでもなんかデザイン的に?前の?windows8.1のほうがよかったような。 まぁこれだってwindows8のPC購入して、使用中、わけが分からないまま8.1になっちゃったって感じ(私のPCスキルはそんなもの)。 そのへんは慣れの問題かなぁと思い、このままやってみるかなぁと思ったが、気づいたら?音声が出ない。ネット検索で対応策を探したが、デバイスをどうこうって、デバイスって?ってな感じの私。それでもちょろちょろ適当にやってもみたが、うまくいかず。 なんか原因はHDMIセレクター? モニターである(私の場合)テレビの1つのHDMI端子でいくつかの機器を使うやつ、購入履歴チェックで商品名?思いだしたくらいだけど、とりあえず、セカンド?とサード?のブルーレイプレイヤーとPCにつないであって、端子は5個ある奴。 時々勝手に切替ったり、その後音声が出なかなったり(ただこの場合は、画面の切り替えだったり、最悪再起動さえすれば問題なし)、決して安物じゃ無かったんだけど(3,980円)いまいちな代物。 それでも、別機器使うたびコードの抜き差しするよりはずいぶん?ましなので使っているんだけどって、まぁあくまでPC初心者を脱せない私の判断だけど。。。 で、結局元のwindows8.1に1時間足らずで戻してしまいました。 windows10だって使いこなせればきっとって話なんだろうけど。まぁ現windows8.1?だってとても使いこなせてるとは。。。このPCが2台目の私、ちなみに初めてのPCはXP。 それでも別に十分?だったんだけど、買った時は一生もん?なのかと思ってたけど。PCって消耗品なのね? 7,8年で寿命なのか、異音はするし、時間はかかるしで買い換えた。サポートサービスも終わりそうだったし。だったら最新がってwindows8。 OSのヴァージョンにこだわれるほどよくわかんないんだけど。。。結局、今回はとりあえず戻して?よかった? まぁその気になれば?いつでも?windows10には出来そうな? それようアイコン?が画面下に今でもまだ居るから。