ブログ版? Mikiはシャワーシンガー

egomiki の勝手な言いぐさ?

雨もやんだし・・・

就活サイト?から送られてくる、メールを斜め読みしながら
就活する気ないんでしょ!?って自分で突っ込んで。
確かに・・・って。自己完結。 まぁそれじゃぁダメなんだけどねぇ。
とは思いつつも?引きこもり生活のままの私。

頼りのロト?もロト6 前回購入分が5/19(月)までだったので、
5/21(水) 相当たまった木曜の普通ごみ捨てとロト購入を兼ね、
久々シネマ・ジャック&ベティへでもとタイムテーブルにらみ、スケジュールを
組もうか?まではしてみたが、その日の天気予報が雨だったので、早々挫折。
5/21に日付変わって、雨音ききながら完全挫折。5/22分ロト6の見送りさえ、
ほぼ決定事項?で、明け方寝た。

が? 16:00近くなって起きたら、雨はあがっていた。
ので? 己に鞭打ちロト購入と、買い出しにだけは出かけることにした
この程度でも、己への鞭打ちが要る私。
タイムリミットはATMでのロト購入期限?の20:00。ちなみに抽選日だと18:30。
それでも、早目を目指したつもりだったが、歩きながら時計を見たら19:00近かった。
まだ結構明るかったので、つくづく日(脚?)が延びたなぁ。
この延びるの漢字が分からなかったので、ネット辞書を引いたら、
のびるの意味に「女に夢中になって本心を失う。」っていうのがあった。へえ?!
このように?何かすれば、思いもかけないことがついてくる?(って大げさだけど)
だからまず動ごいてみればと思ったりしたりもするけど
動かない私・・・

本日の第一目的はロトなので、まずは、みずほのATMへ。
で、いつもの数字でロト6購入。 購入したので、当たりますように!!!
基本、買い物はOK行って、場合によってはビッグヨーサンなのだが、
ビッグヨーサンはATM隣なので、まずビッグヨーサン。
ネットチラシでミニトマトが98円(税抜き)だったし、愛用のお酢はこっちだし。
それからOKに行ったら、ミニトマトが100円だった。
OKにはカード割引があるので、1円損したかも・・・
ちなみに? OK、PASMOなどの電子マネーが使えるようになったらしい
じゃあ私も今度からと思ったら、割引対象外とあったので、これからも現金払い。

で話を買い物に戻すと?お米がほとんど無くなってきてたので、買おうかと思ったけど、
いつも使っているのは無洗米なのに、普通米?にかなりのお買い得が?25年度産って
26年度産はまだだろうから最新?のはずだし、と 無洗米をとるか値段をとるかで、
迷ったあげく今日は買わず。2店合わせて、いつになく漬物とか、米飯ありき?を結構
買っちゃってるのに 計画性のない私。 あと牛乳、これは一番安いので比較すると、
OKなんだけど、ここ数回いつも売り切れ。そうなると、 ビッグヨーサンの方が。
でも、今日は珍しく、 OKにいつもの牛乳が。で、牛乳はまだ買ってなかったので、
気分はちょっとラッキー? そんなこんなで、買い物済ませ帰宅、ゴミを捨て、
本日のノルマ達成?めでたしめでたしって お粗末な生活。。。

で、録画したドラマをベッドで観る。
『TEAM -警視庁特別犯罪捜査本部-』
5/21分 ラスト犯人が判明してから、そうだよなぁ、犯人でもなきゃ、この役者がこの役はないもんなぁと納得。 で、そういや以前同じ感想をもった連ドラが。。。と
記憶にある、犯人役の女優とその夫役俳優名で検索したら『氷の世界』だった。
そうだった、そうだった。って結果みるまで?主役は確か別だったと思いながら
どうしても思い出せなかったんだけど。

あと、ついでにドラマ話を。
『弱くても勝てます〜青志先生とへっぽこ高校球児の野望〜』とかは結構好き。
なんとなくのどかで。
このドラマのモデル校?が、かの麻布・開成の開成だって聞いて? ドラマでは女学生もいる(設定では、元男子校だったけど共学になった) から、えっ?開成って共学に?って、開成のWikipedia見たら、男子校だった。 で?再度「弱くても勝てます」で検索
で?Wikipedia『「弱くても勝てます」 開成高校野球部のセオリー』によると?
『「弱くても勝てます」 開成高校野球部のセオリー』というノンフィクション書籍の
ドラマ化だけど 脚色してるから「このドラマはフィクションです」との字幕が表示されている。ってなことが書いてあった。 じゃあ?海老蔵扮する元野球選手の実際のモデルはいるの? 監督は実際もOBなの?とかちょっと気になったりして。
まぁ、原作本?読みゃわかるんだろうけどね。

あと『極悪がんぼ』 これはなんとなく観てるけど。 毎回本編終了後、板尾創路扮する抜道が、「『極悪がんぼ』はドラマです。法律に触れることがたくさん出てきましたが、本当にやったら捕まります。もちろん、被害にも合わないようにお気を付けください。」って言うシーン?やっぱり他の出演者じゃなくて彼なのかなぁって。ちょっと思うの。