ブログ版? Mikiはシャワーシンガー

egomiki の勝手な言いぐさ?

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

あたりまえのことのはずなんだけど・・・

土曜のプラごみを出すために、金曜買い物に出る。 まずは残り少ない預金からお金を引き出すため、郵便局のATMへ。 私には何の意味もないけど、25日だったからか、かなり並んでいた。 今気づいたが、実際は金曜だったのでATM終了は17:30だったが、その…

花火大会だった?

越してきてすぐ、なんか花火らしい音がすると、 北側の窓を開けると花火が見えた。 もう8,9年昔の話 あとで調べたら、調布の花火だったらしい。 それからその花火のために有給取ったりしたこともあるが、なんせ遥か彼方?なので、お天気が悪く、雲で欠け…

いつまで続く?

6/16(水) OKに行き、晩御飯に海鮮丼?を買って、 ビッグヨーサンにも回った。 で、少し値引きになっていた、賞味期限当日の生カツオ冊を、まぁ解凍じゃなく生だし、 冷凍すればいいかと、迷った挙句買って帰宅。 一番の外出目的だったゴミ捨てをした。 で…

私の運命は?

今日(7/16水)は、買い物(ちょっとお使い)に行くため、お出かけ仕様? パジャマズボンのまま、ご飯を食べ、コーヒーを飲むとか? でも、あまりに暑いので、ちょっとグズグズ。 それで、なんとなく 「金運線」でネット検索してみたら、小指の下に線(財運…

小虫が。。。

そういえば、前回ゴミ捨てしたのはいつだろう? 7月頭だったかも・・・ ってなことで、 ふと、普通ごみの袋を見たら、かなりの小虫が発生していた とはいえ、今日は火曜日なので、次の普通ごみは木曜日(私の感覚では水曜夜?) とりあえずの策?として、袋…

ゴキブリが。。。

昨夜ゴキブリが、壁を這い登ってた、ティッシュ数枚片手に、 奴らは後戻り出来ないはず?と上から捕まえようとしたら、 その前にさっさと下へ回れ右され、逃げられた。 戦う気力もなかったし、物の隙間に逃げ込まれ たので深追いはしなかった。 ゴキブリ見か…

ヘモグロビンが・・・

7/5(土)15:00ちょっとした待ち合わせが、溝口であったので、 その前に献血に行こうかと目論んだ。 相変わらず午前中最後の13:00を目指しながら 前日寝る前からぐずぐずで午後になる、昼休み(13:00~14:00)も受付とあったので、 この間に受付して、午後…

明日のことさえ?

水曜、国民年金の免除申請に、区役所へ。 いつものように?前日からグズグズで、 結局午後一番暑い頃に、テクテク片道40分。 区役所では数分?で終わり、買い物して帰宅。 ゴミ捨てのためにこの日にしたので当然ゴミを捨てる。 結構溜めこんだので量的にそこ…