ブログ版? Mikiはシャワーシンガー

egomiki の勝手な言いぐさ?

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8/25 映画観ました!《ボルベール 帰郷》

※※※ネタバレ等気にせず書いておりますので、お気を付けください!※※※ 8/25(月)「ボルベール 帰郷(Volver)」を観ました!センター北イオンシネマのシネパスにて? 映画館着いて、チケット買うのに、とっさにタイトルが出てこず、「望郷」と言うと、売り場…

新米なのに?

8/25(月) 必然のない生活?でかねて宣言した通り? 米購入メインに?立てたプラン実行? 時間制約?があるのは映画(センター北10:40)なので、間に合うよう余裕余裕と? 出発09:30をもくろんでいたが、相も変わらず?9:40になりさらにと、グズグズ。それ…

花火が2つ?

普段ほどんど閉めきっている、北側の窓をネットで調べた花火大会開始時刻の18:30に開け放って花火を見た? まだ暗くなりきっていないせいか? 晴れ!とは言い切れない天気のせいか?若干幻想的に滲んだ感じ?で始まったんだ けど・・・ 団地の3F?4F?5F?…

必然のない生活?

必然のない生活で? 現在完全な昼夜逆転。 で? 米が底をついた。 買いに行かなきゃ!なんだけど。 日曜は花火だし? 調布の花火が窓から見えたらめっけもん?ってやつ。 月曜はセンター北イオンシネマレディースデイ。 月曜はふつうゴミ。 さすがにゴミも半…

やっぱ いい!?

朝5:00過ぎ? 久しぶりに?窓から富士山がくっきり見えた。 暑いからか、白いところがほとんどない、青?紺青?藍色?の富士。なんでかはわかんないけど? 富士山見えると、なんとなく気分がいい!早起きは三文の得ってわけじゃなくて、これから寝るんだけど…

8/6 映画観ました!          《サンシャイン/歌声が響く街》

※※※ネタバレ等気にせず書いておりますので、お気を付けください!※※※ 8/6(水)ブルク13で「サンシャイン/歌声が響く街」を観ました! よそでは観られない映画をと言えば?シネマジャック&ベティなのだけど、桜木町近辺?(阪東橋?と桜木町は私には徒歩圏…

8/6 映画観ました!            《マダム・イン・ニューヨーク》

※※※ネタバレ等気にせず書いておりますので、お気を付けください!※※※ 8/6(水)「マダム・イン・ニューヨーク(English Vinglish)」を観ました! シネマジャック自己コーデ3本立?の3本目。 「リアティのダンス」終映後、上映前には行き損ねたので、荷物を…

8/6 映画観ました!《リアティのダンス》

※※※ネタバレ等気にせず書いておりますので、お気を付けください!※※※ 8/6(水)「リアティのダンス(La danza de la realidad)」を観ました! シネマジャック自己コーデ3本立?の2本目。 1本目の「闇のあとの光」は遅刻?だったせいもあって、そのチケット…

8/6 映画観ました!《闇のあとの光》

※※※ネタバレ等気にせず書いておりますので、お気を付けください!※※※ 8/6(水)シネマジャックにて「闇のあとの光(Post Tenebras Lux)」を観ました! シネマジャック&ベティに行くのは、結構交通費がかかるので、いつも?レディースデイのような割引日に…

8/6 映画観ました!

8/6(水)映画レディースデイ シネマジャックで3本、「闇のあとの光」「リアティのダンス」「マダム・イン・ニューヨーク」ブルク13で「サンシャイン/歌声が響く街」 計4本の梯子しました。 詳細は後ほど?

思いこみ?

まず、今日8/4も夕方、シルエットでくっきり富士山が見えた。 朝(午前中)は、城壁もどきの雲?のせいか?見えてるかどうか微妙だったけど。 たまにセールスのくらいで、めったに鳴らない電話が鳴った。出たら、「東京のシバタです」と女性の声。 私も柴田…

久しぶり?

久しぶりに、富士山が見えた。 見てるタイミングもあるんだと思うんだけど。 ビルのネーミングの話があって、私は末端で、関わったような関係ないような。。。 で? インパクトがインパクトがって、話だったので、 考えて。 記載して!と言われていた?掲示…

実は 花火大会は?

なんか花火の音が聞こえたような気がして、近くの花火大会?とネットチェックしても該当なし。 だけど・・・7/24だと思っていた調布の花火大会は8/24だったらしいことが判明。 これからだったら、今年は観られるか? もっとも窓から観ようとしたって、実際ち…