ブログ版? Mikiはシャワーシンガー

egomiki の勝手な言いぐさ?

気がついたら?

 ふと気づいたら、退職してもうすぐまる1年。
もともと、特に家が無くなる?まで、コンスタントに働く生活をしてこなかったので
とっぷり浸かっている引きこもり生活に違和感はないけど。 当然このままじゃ経済が破たんは必須。で?就職となると、ただでさえ悪条件なのにますますどうしようもなくなるんだろう。 1週間前、条件はいまいちだったので迷いながら、とりあえず深く考えずやってみないとと内容的に興味深い仕事にネット応募した、募集要項?には1週間程度で郵送かメールか電話で連絡とあった。結局丁度1週間目の今日メールで不採用連絡が着たが、それまで、特に2,3日はビビりながらこまめにメールチェック(携帯持ってないからPCなので)。 それを過ぎると、まぁ(面接)呼ぶならもう連絡きてるだろう、あとは不採用通知だろうし、しばらくご無沙汰の郵便受けに、呼び出し連絡の手紙が着たりはしないだろうと思いはするものの。ハッキリするまでなんかビビってた。それは不採用にビビっているのか、呼び出しにビビっているのか? わからない。 あげく改めて不採用連絡をよく見てみたら、最長2年のバイトだった。交通アクセスや給与がちょっととは思ってはいたが、条件気にしだすときりがないのでえーいと応募、で?勝手に正社員だと思っていたので、さすがにこれじゃぁだったんだけど。でもだからと言って動かなければ何も進まないんだろうなぁとも思う。動けばそこから何かが開けることも?とも。けど、とりあえず今出来ることを!って今まで生きてきたのなら、こうはなってないんだし・・・  
ふと気づいたら?私相当年みたいだし。どうなるんだろうなぁ私? 
まぁとりあえず、水曜、年金の免除申請に区役所に行く予定。