ブログ版? Mikiはシャワーシンガー

egomiki の勝手な言いぐさ?

ヘモグロビンが・・・

 7/5(土)15:00ちょっとした待ち合わせが、溝口であったので、
その前に献血に行こうかと目論んだ。 相変わらず午前中最後の13:00を目指しながら
前日寝る前からぐずぐずで午後になる、昼休み(13:00~14:00)も受付とあったので、
この間に受付して、午後一14:00開始なら、待ち合わせも大丈夫かと、13:50頃行ったら、
既に結構人がいた。 時間を訊いたら、1時間みてくださいとのことだったが、それならギリ大丈夫かと受付する。 なんでも、献血は極最近?システムを変更して、紙の問診票からICカードに変えたんだとか、で?指認証?にするのでとのことで、指紋を取ったり(機器に指を入れた)?そんなこんなで14:30頃、やっと呼ばれて検査になった。
 元々献血は血を抜かれる感じが好き(変態?)で、結構してたつもりだけど。ここ数年ついでが無くて?一時期に比べ、疎遠。 それに前回2回数値が基準に満たなくてアウトだった。昨年12月は、引きこもり生活から職業訓練開始の初日、同じく溝口にある職安に手続きに来たのでそのついで。 今年3月は比較的規則正しい生活の職業訓練が終わって、引きこもり生活に戻ってから1,2週間後?確定申告で近所?の税務署来たついで。
 今回もとっぷり引きこもり生活中だから運動不足で、食生活は、レトルトカレーが大御馳走って、ありさま。それでも、7/2に区役所まで歩いたし、前々日には冷凍してあった鶏もも肉を、前日はレトルトカレー、ほかにもチーズとか普段だったら、やめとく間食も比較的したのに、検査を受けたら、やっぱりアウト。 まぁ不健康な生活してるから、当然かもって言ったら、健康的な生活になったらまた来てくださいって言われてしまった。 はたしてそんな日はくるのだろうか? 私だって行って検査しなくても、ダメだってわかりゃ、献血ルーム煩わせはしないんだけど、もしかして出来るかもって思うから。 
まぁ献血しなかったので、待ち合わせに支障はなかったけど。
 職業訓練中だったら、比較的健康的な生活していたので、大丈夫だったかな?とも思うんだけど、その時の生活圏内に献血するとこなかったんだもん。
  とりあえず、溝口帰りに買い物したので、7/5はポテサラサンドとハムサンド。7/6はニンニクの芽と大根を一緒に炊いた(レンジでチンしただけ)ご飯と、カツオのさくに、牛乳で作ったインスタントポタージュとか結構豪勢になったけど。
お金のあるうち(後数か月)、ぽっくり?ならそれ以上の幸せはないかもなので不健康も悪くはないんだけど、この程度じゃなぁ。
そうそう国民健康保険は減額してもらえた。助かった。とりあえず?