ブログ版? Mikiはシャワーシンガー

egomiki の勝手な言いぐさ?

ひきこもり日に当たる?!

 9/4(木) 果物も無くなったし、センター北イオンシネマでシネパス映画?一番最初の「猿の惑星」鑑賞をメイン?に、久しぶりにドアから出る。

 テレ朝の朝のお天気検定、8月たまたま(当然寝る前?)見てて、たまたま連日正解?したので、気をよくして、ちょっと気にしてたら。 9月プレゼントはノンフライヤー?引っ越してから、揚げ物なんて考えもしなかったが、これがあれば、家がある頃作ってたドーナツとかフライドポテトとか?作れるかもと現在ちょっと必死? 下心のせいか現状連続不正解?なるも。 それでも懲りず?お天気検定参加のため?この日は目覚ましさらに早目にかけ、何とか起きる。 それでも出発は結局ギリギリで?まずはゴミ捨て。当日朝なるも今回はちゃんとバケツに捨てられた。 で? センター北へ。
前回帰宅時曲がった角? までも?結構あったので、王道?(この角?曲がらないまっすぐルート?)でも、近かないんだ?と改めて感じる。 家でネットチェックしたら、バス通り以外でも、通れるところはありそうで、王道?と5分も違わないようだったので、帰宅時の探検も考える。  そんなこんなで? センター北到着。 映画館へ。

映画に関しては別記するのでここでは割愛?

で? 「猿の惑星(Planet of the Apes)」終映後は、別の映画は当然通常料金?なので、ためらわず?映画館を後にする。
 ATMで残高に怯えながらお金をおろし。公共料金引き落とし用通帳の通帳記入。自動引き落としにした市民税がしっかり引かれてた。 このままだと本年無収入なので、来年の市民税は無いはずだからと自分に言い聞かせるも?ガス代等はなくならないけど、そのお金も来年にはもう?・・・。 で?ついでに?数年放置していた通帳の通帳記入もしてみたら、10数円の利息が数件記載された。 で?もっと放置していた残高300円以下の通帳は、ATMでは通帳記入ですら受け付けられないから窓口へとなってしまった。近くに窓口ないから、再度そのまま放置してるけど、振り込め詐欺用口座になったとでも思われてるんだろうか? 思えばこのMiffy通帳?このキャラクター通帳欲しさだけで、数十年前に開いた口座。 当時別の銀行に勤務していた友達に、開設後銀行から口座開設理由の問合せ電話?があったけど、さすがにMiffy通帳が理由とは言えなかったと言ったら、銀行は預金獲得のため?通帳にはとても気を使っているんだから、Miffy通帳欲しさって言えば、かえって喜ばれたのに!って言われたことがあったっけ。
 で? その後モザイクモール地下カルディでコーヒーを買い。セリアに行くためエレベータへ。いつもエスカレータなので、エレベータの場所が分からずうろつく。 で?エレベータ乗ったついでに?目的の3F過ぎて4F子どもフロアへ。 で?改めて私はこういうのには縁が無いんだなぁと思いながら、3Fセリアで買い物済ませ。外へ。芝生スペースを囲むベンチで、一口水をと思い座ったが、ついでに?1週間以上太陽の下には出てなかったから日光浴と?降りそうで降らないお天気の中、観覧車側面を正面に? 跳ね上げメガネ跳ね上げて? 文庫小説1章読む。 ここにも子どもが結構いたので、ついついチラチラ気にしてしまった。 子どもがいなきゃ、当然孫もいなんだから、私には縁がって思いながらも、どっかでまだ100%可能性がないわけじゃ・・って思ったりする危ない私?
 その後、くろがねやで買い物し、OKへ。 まずバス通りで曲がり、徳生公園を池に沿って通りぬけ? 道だったり、道じゃなかったりを通ったりして、okへたどり着く?
9/10(水)シネマジャック&ベティ他3本立て?を目論んでいる私。 6個入りイチジクを金・土・日・月・火・水と指折りカゴに入れる、そのほか身の程を考えセーブしていた反動で?ポテチやせんべい等のおやつ類やら、お寿司とサバ味噌弁当で食事2食分などをokにて、その後、他店も覗いて帰宅。 久々のお出かけが終わった。