ブログ版? Mikiはシャワーシンガー

egomiki の勝手な言いぐさ?

4/14 映画観ました!

アナと雪の女王(原題:Frozen)をセンター北で、4/18(月)に
レディースデイ料金は1100円になっちゃったけど。
本当はまず、今や、我身の将来を決める?ロト6(ATMで5週分ずつ買ってる)が、
4/10で切れたので、4/11(金)に、ロト購入のため、お外に出ようと、目論み
センター北イオンシネマ、シネパスとかいうのを始めたらしく、
平日の朝一に、それ用の映画があって(ロードショーじゃないやつ?)
パスが無ければ1000円らしい。それでビッグ(原題:Big)トム・ハンクスの。
テレビで観た気はするけど、ちゃんと観ようかと。で、買い物して、帰ってきて、
土曜のプラゴミ捨て、とのプランだったが、はや寝る前にほぼ挫折。
で、翌週月曜4/18、朝なら普通ごみも間に合うかと、シネパス映画の
セックス・アンド・ザ・シティ(原題:Sex and the City)と思っていたが
ベッドの中で、ゴミ車のメロディーを聞く。
いっそ、ロトは1回分見送ろうかとも思ったが、自分にむち打ち、なんとか お外に。
でも、14:00過ぎのウォルト・ディズニーの約束(原題: SAVING MR. BANKS)は
間に合わなかったので、アナと雪の女王 字幕版に落ち着く。
場内は意外にガラガラではなく、隣に人が居た(もっともほぼ真ん中席だからだけど)
で、映画。なんかアニメーションっていうか、人形劇をみるような立体感がある気がした(3D制作なの?)メガネ使用じゃなかったけど。。。 画像は美しい。
ストーリーは至極順当? 悪役?は意外にベタ?まぁあんなにコロッと悪くなるとは、私は思ってなかったけど・・・あとは人間以外のキャラクターが可愛かったかな?
 ミュージカル仕立てで、女性二重唱が印象的だった
で、帰りの私の頭の中で鳴っていのはBeauty and the Beast
なぜ?